So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEA(イケア)もみの木 虫~お部屋に飾る前に要チェック! [クリスマス]



こちらに引越しをしました!! 
IKEA東京ベイ(船橋)や他のIKEA店舗のイベントや最新情報をあなたにお伝えします♪
クリックするとこちらのページに移動します。
⇩⇩⇩


IKEA(イケア)もみの木 虫~お部屋に飾る前に要チェック



2015年11月から、
生もみの木の販売が始まりました♪
(※参考記事⇒詳しい販売時期はこちら)
IKEA もみの木 2015



初めて、
IKEA(イケア)で生もみの木を購入した方には
手入れや生木についた虫など
どうしたら良いか迷うと
思います。
※わたしもそうでした…^_^;~




そこで、
IKEA(イケア)で購入した
生もみの木のお手入れや虫に
ついてまとめてみました。
※IKEA(イケア)の生もみの木のお手入れについては
こちらにまとめてあります。




特に、
この記事では、
生もみの木についた虫について
記載しています。


スポンサーリンク






★IKEA(イケア)のもみの木 注意点


もみの木と言ううと針葉樹だから
虫が付きにくいイメージがあります。
確かに、虫は付きにくいのですが
全く虫が付かないわけではありません。





★もみの木に付いた虫はどうしたらいいの?


虫が苦手な方は、
IKEA(イケア)で生もみの木を
購入したら、
必ず水洗いをして、
生もみの木についた、
『虫』や『ホコリ』を洗い流しましょう!



水洗いをするかしないかで、
かなり違ってきます。
IKEA(イケア)の生もみの木は、
外で販売されていますから
小さな虫が付いたりするときもあります。
(※例えば、てんとう虫・クモなど)





★お部屋で飾るなら



とくに、
お部屋で、IKEA(イケア)の生もみの木を
飾る場合は、生木をきれいに水洗いしてから
飾るようにしてくださいね。




虫がどうしても苦手な方は、
FEJKA(フェイカ)のツリーがオススメです。
これなら虫がつきません。
また、大きさも2種類用意されています。
⇒●FEJKA(フェイカ)のツリーの詳細。
IKEA クリスマスツリー


もし、
屋外で生もみの木を飾るなら
それほど神経質にならなくても
いいかもしれません。




以前のIKEA(イケア)の生もみの木は、
海外からの輸入でしたが
最近は、日本国内のもみの木に
なったようです。



この理由なんですが、
やはり生もみの木についた虫が原因。
このせいで、外国産のもみの木から
日本産のもみの木に代わったようです。
※ちなみに生もみの木の香りは、
海外産の方が強いです。
松茸は逆ですが…^_^;)




★IKEA(イケア)もみの木 虫のまとめ



・お部屋に飾るなら、最初に必ず水洗い。

・屋外ならそれほど、気にしなくていいかも。

・虫が苦手な方は、FEJKA(フェイカ)のツリーがオススメ
http://ikeafunabashi-info.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14-2



また、
2015年のIKEAの生もみの木の情報について
新しく情報が入る次第更新しています。
チェックしてみてくださいね
↓↓↓
>>>●IKEA もみの木 2015情報
IKEA もみの木 2015~ついに販売日が決定しました♪
IKEAのモミの木 2015~【悲報】モミの木の価格が高くなった件!
IKEA もみの木の手入れ~購入したけど毎日のお手入れは?
IKEA(イケア)もみの木 虫~お部屋に飾る前に要チェック!
IKEAのモミの木 返却 2016~返却期間はいつからいつまで?



スポンサーリンク






こちらに引越しをしました!! 
IKEA東京ベイ(船橋)や他のIKEA店舗のイベントや最新情報をあなたにお伝えします♪
クリックするとこちらのページに移動します。
⇩⇩⇩



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
名人ブーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。